2020年2月20日木曜日

【開催中止】「こころのピアサポートフォーラム2020in北海道」 及び「第8回全国ピアスタッフの集い」の開催中止について


「こころのピアサポートフォーラム2020in北海道」
及び「第8回全国ピアスタッフの集い」の開催中止について

来る2月29日及び3月1日に「こころのピアサポートフォーラム2020in北海道」及び「第8回全国ピアスタッフの集い」を開催する予定でしたが、昨今の新型コロナウイルス感染症の状況悪化を鑑み、また、下記の理由から、当該フォーラムの開催中止を決定いたしました。
フォーラムの開催を心待ちにしていらっしゃった方々には心苦しい限りではございますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

なお、フォーラムのご参加に向けてご予約された宿泊・交通等にかかる費用につきましては、当協会では負担いたしかねることをご理解、ご了承頂きますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

・参加者の皆さま、講師・運営関係者等の皆さまが北海道内、更には全国から公共交通機関を利用し参加するため、移動の際に感染の恐れがあること。
・フォーラムを通じて、参加者の皆さまが感染する恐れがあり、また、安心及び安全の保障ができないこと。
・フォーラムに参加された皆さまが感染し、保菌者となった場合、拡散させてしまう恐れがあること。
・精神保健福祉という健康にまつわるフォーラムで、健康を損なう恐れがありながら開催し、この時期に皆さまにお集まり頂くことは、開催趣旨にそぐわないこと。
以上
実行委員長 矢部滋也より皆さまへ
​この度は、「こころのピアサポートフォーラム2020in北海道」及び「第8回全国ピアスタッフの集い」の中止に伴い、開催を楽しみにされていた皆さまに対して深くお詫び申し上げます。
北海道や札幌市でも新型コロナウイルス感染症に罹患された方が増加しています。
安心・安全な開催に向けて、2月18日に実行委員長や副実行委員を含めた運営事務局内でフォーラムコロナウイルス対策会議を実施致しました。当協会理事や当該フォーラムにご協力いただいている皆さま、後援団体さま等にもご相談やご助言いただき、2月20日に安心・安全な開催が出来ないと判断し、苦渋の決断ではありましたが、中止に至りました。
今回の開催にあたり、講師や分科会担当者、物販担当、そして運営委員の皆さん、事務局関係者がご参加いただく皆さまと共にピアサポートを通し、”つながる”、”まなぶ”、
”たのしむ!”場を協働創造して参りました。関係者一同、開催に向けて準備を進めてきた想いを皆さんと共有できないことがとても残念です。
このような結果にはなりましたが、こころのピアサポートフォーラムや全国ピアスタッフの集いが、これから先も地域社会に必要な場として継続していきたいという想いが続く限り、今回の中止はこれから先の未来へ繋がっていくものだと信じています。
ご理解いただけると幸いです。

こころのピアサポートフォーラム2020 in北海道 実行委員会
一般社団法人北海道ピアサポート協会
 代表理事  矢部 滋也   
《お問い合わせ先》                       
一般社団法人北海道ピアサポート協会 事務局(矢部・五十嵐)
〒003-0024 札幌市白石区本郷通12丁目南4番15号土屋ビル3階
TEL/FAX:011-577-6693(月-金9:30-17:45)

0 件のコメント:

コメントを投稿