2019年11月30日土曜日

PEER+design企画部vol.20「自己開示-自分のことを知ってもらうことの大切さ-」

こんにちは!
12/21(土)開催、ピアデザイン企画部のイベントのお知らせです♪

<今回のテーマ>
「自己開示-自分のことを知ってもらうことの大切さ-」

<講師>
横山和樹氏
・札幌医科大学保健医療学部作業療法学科助教
・北海道ピアサポート協会理事

今回は横山和樹氏を講師としてお招きし、自己開示(自分のことを話すこと)についての講義と、生活における自己開示を考えるワークを行う予定です。

<講義内容予定>
・自己開示とは何か(自己紹介との違い)
・自己開示とリカバリーの関係
・生活の中での自己開示(ピアサポートやWRAP、自己開示のコツやポイント、リスクなど)

大学の講師をしている先生から学ぶことのできる貴重なお時間です。
この機会に自己開示について共に学び、一緒に考えてみませんか?
お時間のある方、ぜひご参加お待ちしています!

<日時>
12月21日(土)
10:30~12:00(10:15開場)

<会場>
多機能型事業所PEER+design(ピアデザイン)
札幌市白石区本郷通12丁目南415号土屋ビル2
(地下鉄東西線南郷13丁目駅1番出口徒歩30秒、焼肉たんかさんの右側に入口があります)

<参加費>
500円(応援サポーター無料)

<定員>
15

<参加対象者>
・心の生きづらさを抱えている方
・生きづらさを抱えた方の支援職の方
・その他、自己開示に興味のある方なら誰でも参加OKです

<申込み方法>
TEL
011-577-6693
申し込み希望のイベント名(ピアデザイン企画部)をお伝えの上、所属(あれば)と氏名をお知らせください。

メール
件名に「ピアデザイン企画部」と記載の上、本文に所属(あれば)と氏名をご記入ください。

ホームページ(推奨)
北海道ピアサポート協会のHPにアクセスし、イベント申込フォームから「ピアデザイン企画部」をクリックし、必要事項を入力してください。

<申込み〆切>
12月20日(金)まで。
当日参加も可能ですが、事前にお申込み頂けると嬉しいです。

ピアデザイン企画部とは
多機能型事業所PEER+designのメンバーが中心となって、イベントの企画・運営をしています
『生きづらさを共有し、生きやすさのコツを互いに学び合う事を目的としています。』

0 件のコメント:

コメントを投稿